TEISEIつうしん

2022年度 第57回幼稚園だより「リトミック参観」

本日はリトミック参観がありました。参観が近づくにつれて、緊張している様子や張り切っている様子がありました。
何より今年は親子のレクレーションがあり親子で楽しみにされていたことと思います。

年少組
一年間の最後のリトミックという事で気合が入っている子が多く、今までで一番よくできました。
新しく習った「コンコンこ山」も楽しみながら上手にお遊戯をすることができました。
玉入れでは子どもたちも頑張っている姿がありましたが、保護者の方もとても頑張って下さり楽しい時間になりました。

年中組
リトミックでは保護者の方の前で披露できる嬉しさがあり、朝から張り切っていました。
覚えたお遊戯の歌を大きな声で歌って頑張っている様子がありました。
レクリエーションは親子で勝ち抜きジャンケンとドッジボールを行いました。
1回戦うめ組VSもも組、2回戦子どもVS大人で試合を行い、勝ちにこだわらずに大人と遊ぶことが楽しかったようです。

年長組
3年間の集大成で覚えることもたくさんあり、難しいこともありましたが、諦めずに練習を頑張り今日を迎えました。
コロナでできていなかった2人組や4人6人組などのお遊戯も楽しく行う事ができました。
ドッジボールは5回戦まで行い、大人も子どもも一生懸命で盛り上がりました。
勝ち負けにこだわりつつもみんなで汗をかくほど動き、楽しい思い出ができました。

どの学年もたくさん体を動かし、楽しい時間を過ごすことができました!
この週末体をゆっくり休めてくださいね。ご参加いただきありがとうございました。