TEISEIつうしん

2021年度 第7回幼稚園だより「運動会」

本日2021年度運動会を開催いたしました。
昨年度は中止となったこの行事ですが、今年は感染対策を講じながら学年別に開催することができました。
保護者様ご理解、ご協力ありがとうございます。
はじめは年中組からスタートです。
かけっこ、玉入れ、ポンポンを持ったお遊戯を行いました。
ゴールを目指して全速力で走ったかけっこは転ぶことなくゴールすることが出来ました。
皆で一生懸命投げた玉入れは、今までで一番多くの玉を入れることができ大喜びでしたね。
赤、青、黄、紫色の色とりどりのポンポンを持ち、ブンブン・パラダイスの曲に合わせてポンポンを回す姿もとても可愛かったです。
自分たちでカウントを数えながら隊形移動も上手にできました。

  

続いて年長組です。
開会式では代表の園児が立派にご挨拶し始まりました。
大きな大玉を友達と息を揃えて上手に転がしていた大玉送り。
リレーでは、入場の時から気迫が感じられました。コースの内側を走ることを心がけ、力強い走りでしたね。
バトンを落としてしまった場面もありましたが、アンカーの友達にバトンを繋ぐことができクラスが一丸となりましたね。
その後見所のお遊戯。前半では鳴子をもったしゃかりきソラーン。揃った鳴子の音が体育館中に響き渡りました。
後半では全力少年の曲に合わせバルーンの演技です。バルーンが様々な形に変化する技はどれも格好よく決まっていました。
さすが年長組です。事前の練習にて他の学年も見学しましたが、思わず見とれてしまうほど素晴らしい演技でした。

    

最後に年少組です。
4月の入園式以来の行事に少々緊張している姿もありましたが、先生のお話を聞く姿もとても上手になりました。
かけっこでは、ゴールを目指して一生懸命走る姿はとても微笑ましかったです。
カラフルカードゲームはカードの野菜やくだものと同じ色の箱にカードを入れてゴールに向かう競技でした。
真剣にカードを選ぶ姿やお友達と同じカードを選んだ姿もありました。
そして最後にエビカニクスのお遊戯です。体育館に大きな四角をつくり、エビ、カニの手を付け踊りました。
お家の方の前でも練習通り可愛いらしく踊ることができ大成功で終えることができました。

 

全学年今日を迎えるまで短期間の練習でしたが練習の成果を発揮することができて本当に良かったです。
今回の経験を今後の園生活にいかしてまた日常生活を送っていきたいです。
保護者の皆様、朝早くからお越し下さりありがとうございました。
本来であればご家族の皆様にご覧いただきたかったのですがご家庭1名とさせていただきましたので、お子様と一緒に本日を振り返っていただければと思います。ご協力頂きましてありがとうございました。