TEISEIつうしん

新入園児の保護者の皆様

新入園児・保護者の皆様ご入園おめでとうございます。
入園を楽しみにお待ちいただいている事と存じます。しかし、現在、都内の新型コロナウイルスの感染状況は増加の傾向にあり、感染者の爆発的な増加が発生しかねない厳しい状況にあります。
東京都は、幼児・児童・生徒の健康を第一に考え、5月6日(水)まで都立学校の臨時休業の実施を決め、文京区も都の決定を受けて、区立の学校(園)を休校とする決定をしています。
また、私立の幼稚園にも休業の協力依頼が来ております。このような状況を鑑み、本園におきましても、5月6日の連休終了まで休園することにいたしました。
慣らし保育、入園式につきましても中止とさせて頂き、以下の日程で用品のお渡しと、担任との顔合わせをさせて頂きますので、ご理解ご協力の程宜しくお願いいたします。
日 時:4月 6日(月) 11:00~11:30 ちゅうりっぷ組
             11:30~12:00 たんぽぽ組
密集を避けるためにクラスごとに時間を分けて実施致します。
指定した時間にご都合が悪い場合は、11:00~12:00の間にご来園ください。
この時間でもご都合がつかない場合は、幼稚園までご連絡ください。ご連絡は、4月6日(月)8:30~9:00の間にお願いいたします。(03-3943-3714)
尚、ご来園の時は、全員マスクの着用をお願いいたします。発熱や風邪の症状がみられる場合は幼稚園にご連絡ください。
今後、社会状況が変化した場合は、変更することがありますのであらかじめご了承ください。
その場合のお知らせは、本園ホームページにより行いますので、ご覧ください。
   提出物:災害共済給付制度加入同意確認書、写真掲載についての同意確認書