TEISEIつうしん

2019年度 第56回幼稚園だより「ご卒園おめでとう!」

本日、3月17日(火)令和最初の卒園式を行いました。
今年度はコロナウイルスの影響で幼稚園ホールで時間を短縮しての卒園式となりました。
卒園式が出来るか不安でしたが、無事にこの日を迎えられたこと大変嬉しく思います。
子どもたちは自分の席に座り普段とは違う雰囲気に緊張と共に、久しぶりに多くの友だちと顔を合わせ、とても嬉しそうでした。
式が始まると、担任の先生から名前を呼ばれ大きな声で「はい!」と立派に返事をして、園長先生から1人1人卒園証書を受け取りました。
卒業式のうたや思い出のアルバムでは、幼稚園での思い出を振り返ながら精一杯歌いました。
少ない練習の中でここまで立派に歌い堂々とした姿はさすが年長組でした。
幼稚園で過ごす最後の日をこのように卒園式という形で迎えられたこと素晴らしく思います。
4月からはピカピカの1年生ですね。大きなランドセルを背負って元気に通えますように。
それぞれの道で頑張って下さい。幼稚園からみんなのことを応援しています。
最後になりましたが保護者の皆さまのご協力とご理解のもと、本年度を締めくくることが出来たこと、教職員一同心より感謝申し上げます。
年少組、年中組のお友だちは4月から1つお兄さんお姉さんのクラスになりますね。みんなに会える日を楽しみにしています。
春休みも風邪を引かないように元気に過ごしてくださいね。来年度も引き続きよろしくお願い致します。