TEISEIつうしん

2018年度 第46回幼稚園だより「クリスマス会」

今日はクリスマス会。司会の先生方のマジックショーで始まりました。
【メリークリスマス】の合言葉で一緒にマジックにも参加した園児。
「えっ??」「なんで???」「絵が動く!!」と、マジックを見た園児は大興奮でした。
マジックが終わると・・・本日の主役サンタクロースの登場です。
幼稚園にサンタさんは来ないと思っていた園児も居たようで、口を開けて驚く姿もありました。
サンタさんにいくつか質問をしました。サンタさんは「好き嫌いはなく何でも食べるよ。」
「スキーやソリが得意。」「幼稚園の皆が大好き」と、たくさんお話をしてくれました。
その後は代表の子がプレゼントを頂き、歌の御礼をしました。
年少組「雪よふれふれ」 年中組「サンタクロースがやってくる」 年長組「ウィンターワンダーランド」
先生方のハンドベル演奏を聴いたり、それに合わせて皆で【あわてんぼうのサンタクロース】を歌ったり楽しい時間を過ごしました。
それからサンタさんとハイタッチをしてお部屋に戻りました。するとどこからともなく賑やかな声が響いていました。
なんと!!!自分達の作った袋にプレゼントを入れてくれていたのです。
カッコいいサンタさんありがとう。また来年も会いたいです。