TEISEIつうしん

2018年度 第36回幼稚園だより「近隣公園散策(年中組)」

10月31日(水)年中組が、新大塚公園へ遊びに行きました。
近隣の公園ということもあり、子どもたちにとってなじみ深い公園のようです。
幼稚園にはない、ブランコ、ジャングルジム、大きな砂場、遊具等で遊ぶことができました。
日頃行っている鬼ごっこや、しっぽ取りゲームは、場所が違うことで一味も二味も違うようで、生き生きとしていました。
幼稚園外ということで、遊びに来ている近隣の方々にも優しく接したり、順番を守って遊ぶことも出来楽しく過ごせました。
また遊びにいきたい!という声も多く、楽しめたようです。

 

「HAPPY HALLOWEEN」
10月31日はハロウィン。先生も素敵な仮装でお出迎え。
幼稚園では年少年中組はカボチャやコウモリのお面をつくりました。
年長はお化け屋敷をつくり他のクラスの園児を招待してくれました。
部屋の中は薄暗く、お化けに扮した子どもたちや、怖い仕掛けがたくさんありました。
中でも、茶色いマントに怖い顔の魔女のようなお化けがいて、とても怖かったようです。
園児の中には泣き出してしまう子も・・・。
最後はその魔女の正体が先生ということが分かりホッとして降園していきました。