TEISEIつうしん

2018年度 第35回幼稚園だより「お遊戯会」

今日は園のビックイベントでもあるお遊戯会でした。
沢山のご家族の方にお越し頂き有り難うございました。
今年は練習期間に三連休が多く例年よりも練習時間が少なかったですが、ひとりひとりが力を発揮する事が出来ました。
年少組は、これが初めての大舞台。沢山の方が目の前にいらっしゃったので、圧倒された園児も居ましたが頑張って歌や合奏を発表しました。劇では可愛い蟻や海の生き物となりましたね。
年中組は経験があるものの、やはり緊張したようですが、元気な声で「世界が1つになるまで」を歌い、ミッキーマウスマーチでは息の合った演奏ができ、劇も落ちついて行うことが出来ました。
年長組は40分間と長い演目になったミュージカル「オズの魔法使い」を演じきりました。
どの学年よりも練習量が多かったですが、「やりたくない。」と言うこともなく、最後の最後まで取り組む事が出来ました。
覚えの早かった手話では、「ビリーブ」を歌い、合奏は難しい曲でしたが立派に「アフリカンシンフォニー」を演奏しました。
大役を努めた園児がいつまでも忘れることのない曲としてそれぞれ胸に刻まれたかと思います。

職員一丸となり準備を進めて参りましたが、リハーサルからご協力くださった保護者の方本当にありがとうこざいました。