TEISEIつうしん

2018年度 第14回幼稚園だより「うんどうかい」

5月31日(木)運動会が行われました。
年長組の代表挨拶から始まり、年少組は初めての!年中組は去年よりパワーアップして!年長組は幼稚園最後の!運動会が始まりました。
かけっこでは、隣のお友達と一緒にゴールまで全速力!!
親子競技では年少組はアニマルレース!抱っこやおんぶをしてゴールを目指しました。
年中組は借り物競争!会場からの借り物では笑いが出ていましたね。
年長組は騎馬戦!保護者の方におんぶしてもらい、腰にセットした布を取り合いました。客席からも歓声があがり、盛り上がりました。
リレーでは、接戦!!いい勝負で今日はきく組さんの勝利!
障害物競争では、一つひとつの課題をこなしてゴール!!学年によって難易度もアップ!
おゆうぎでは、年少組『星空カーニバル』頭にカチューシャをつけてお尻をフリフリしながらかわいく踊りました♬
年中組『ドラえもん』ポンポンをもって元気に踊り、たくさんの体系移動も頑張りました。
年長組『やってみよう44!』女の子は新体操リボンを使って可憐に踊り、ブリッジも頑張りました。
男の子は鼓舞太鼓!法被を着てバチを持ちかっこよく踊りを披露してくれました。
最後は年長組全員で力を合わせ、バルーンを披露!!気持ちを一つに、プログラムの最後で感動させてくれました。
閉会式では、年長組の代表の挨拶で締めくくりました。
この日までたくさん練習してきて、毎日よく頑張りましたね!!また幼稚園でお友達や先生と楽しく過ごしましょう♬