TEISEIつうしん

2020年度 第23回幼稚園だより「メリークリスマス」

12月17日(木)は、心待ちにしていたクリスマス会を各学年で行いました。
子どもたちは朝からウキウキどきどき気持ちが高まっている様子・・・

年長組「ハンドベル」(それぞれサビの部分)
きく:きよしこの夜、ジングルベル
さくら:炎、きらきら星、あわてんぼうのサンタクロース
園長先生からクリスマスプレゼントを頂いたので、ありがとうの気持ちを込めてハンドベルの演奏をプレゼントしました。
緊張していた様子ですが、最後までやりきる姿がとても大きく頼もしかったです。

年中組「プレゼント運びリレー」
バトンがそりになり、そりを引きながらプレゼントを取りに行きました。
サンタさんの気持ちになってそりを引いたり、周りにいる人は一生懸命応援をしてとても賑やかな雰囲気でした。

年少組「プレゼント交換」
パネルシアターを見た後に、ケーキと塗り絵のプレゼント交換をしました。音楽が止まった時に持っていたプレゼントを持って帰りました。お友だちが頑張って作ってくれたプレゼントに大喜びでした。

サンタさんはとても忙しいようで今年度は、残念ながら幼稚園に遊びに来られませんでしたが、園長先生から素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。頂いたプレゼントで冬休みにたくさん遊んでくださいね。