TEISEIつうしん

2019年度 第36回幼稚園だより「近隣公園」

最高気温が10℃と、とても寒い1日でしたが近隣公園散策を楽しみにしていた園児は登園時からとても嬉しそうでした。
10時に年中・年長組は新大塚公園へ出発し、その後年少組は竹早公園へと向かいました。
新大塚公園では球場の外周コースでミニミニマラソン大会を行いました。
スタートの合図を聞き勢いよく走りはじめ皆ゴールに向かい力強く走る姿が印象的でした。
一生懸命走っている友達を応援する声も大きかったです。その後、公園内の固定遊具(うんていや、ジャングルジム、ブランコ)、鬼ごっこ、かくれんぼ、落ち葉探しを楽しみました。
色々な所から「先生見て!!」と自信に満ちた姿もありました。
寒さも忘れるほど遊んだ後にも2周コースのマラソンを行いたくさん体を動かしました。
年少組は園の滑り台よりもずっと大きな高さのある【石の滑り台】に挑戦しました。
気に入った子、「怖い」と言いながらも何度も滑る姿や、ちょっぴり怖がる園児も先生に助けてもらいながら皆が滑ることが出来ました。
今日は珍しく全クラスが近隣公園散策の1日となりました。
満足した表情で園に戻る事が出来ました。寒さも厳しくなりますが3学期もまた遊びに行こうと思います。