今日は七夕です。織姫と彦星のお話を先生方が劇で発表しました。…実は相当盛り上がりました。電子黒板を使って七夕のお話をしたり、星座の話をしたりしました。さらに年長の部屋でプラネタリウムを見ました。盛りだくさんの七夕会でした。