ご入園・ご進級おめでとうございます!!
昨夜まで天候も雨で心配でしたが、守られてるかのように今日は朝早くから
晴れ、入園式日和となりました♪
そんな暖かな日差しの下では・・・とても緊張している子や嬉しそうに門をくぐる新年少組さん、「おはようございます。」としっかり挨拶をしながら進級する喜びで溢れていた年中・長さん。
上履きを履いて支度が出来たらお母さんに「いってきまーす!」
先生と一緒に第2体育館で、手遊び「きゃべつのなかから」や歌「ちゅうりっぷ」を歌ったり紙芝居を見ました。楽しい時間もあっという間に開式の時間が近付き、クラスごとに整列し入場をしました。
式中は自分の名前を呼ばれて「はいっ!」と返事が出来ました。年少さんは年中・長さんからお祝いの言葉と「ちゅうりっぷ」の歌のプレゼントがありました。
今日から新たなお友だちとの幼稚園が始まりました。
1年間よろしくお願い致します。
TEISEIつうしん