TEISEIつうしん

2011年度 第19回幼稚園だより 「遠足の下見に行ってきました!!」

9月27日(火)幼稚園の職員で、10月17日遠足に行く予定の埼玉県の川越市にある荒幡農園の下見に行ってきました。
見渡す限り、お芋の蔓だらけ!!とーってもおおきな畑でした。
 危険な箇所はないか、何処でお昼を食べるのか確認してきました。
・・・すると、どこかで聞き覚えのある声が!声がする方を見てみると、なんとそこには、ボビーオロゴンさんがお芋掘り撮影をしていました。
先生方も負けじとお芋掘りスタート!!スコップを使う事もせず、手で一生懸命掘りました。
小さなお芋や長いお芋が土の中からこんにちは!沢山のお芋を掘る事が出来ました。
★靴が汚れないために★
靴の上から大人用(大きいサイズ)の靴下を履くのが好ましいようです(くるぶしソックス不可)。
ちなみに、先生はハイソックスを履きました。
★お手洗いについて★
和式のお手洗いでした。和式で排泄出来るようにしましょう。
★注意★
お弁当を食べる所には危険な箇所も有りました。詳しくは当日話しますので、そこには近づかないようにしましょう。
親子遠足まであと少しですね。どんなお芋が掘れるか楽しみに力をいっぱいためておきましょう!!
RIMG0126.JPG
RIMG0135.JPG
RIMG0139.JPG
RIMG0141.JPG
いも.jpg