「いらっしゃいませー」
12月14日月曜日は、待ちに待った《お店やさんごっこ》の日でした。高校2年生のお姉さんと一緒に行いました。 年長・年中の中には、ニコニコ笑顔で登園し「先生のクラスは、おみせやさんごっこ何屋さん????」と、朝から開始がとても待ち遠しい様子。お買い物袋とお姉さん方が作ってくれた財布を持ち、いざ会場へ出発!!
会場に入り、売る役のお友達は自分達が一生懸命作った品物の前に行き、すぐに開店準備に取りかかっていました。お買い物役のお友達はどんなお店があるか周囲を見渡していました。お姉さんとペアになりお買い物がはじまりました。あちこちから、「いらっしゃいませー」『いくらですか?』『10円でーす』等、元気な掛け声が溢れていました。みんなとても楽しめたようで大満足でお店屋さんごっこを終えることが出来ました。
食べ物、ゲーム、小物屋さん、合計21店舗が集まりました。
TEISEIつうしん
