幼児教育・保育系進学コースブログ

みなさんこんにちは。幼児教育コース1年6組です。
 
3月3日(日)は「ひな祭り」です。
幼児教育コースでは、ひな祭りをテーマに、壁画を作成しました。
 

 
屏風の場所にたくさんの金色の折り紙を使用し、
見ていただいた方に華やかな気持ちになってもらえるよう、制作しました。
 
今週末より学年末試験です。
高校1年生の締めくくり、大変ですが頑張ります。
 
そして…3月8日は卒業式。
部活や委員会でお世話になった先輩方が卒業されます。
なんだかさびしくなります。。
 
1年6組

こんにちは!1年5組です!
 
いよいよ学年末試験まで1週間を切りました。
中にはすでに進路を意識しながら勉強している人もいます。
 
私たちのクラスでは「赤点ゼロ」を目標にして勉強しています。
その目標を達成するために、放課後みんなで教え合いながら勉強しています。
 
高校1年生最後のテストということもあり、みんなで協力しながら目標を達成するために
残り1週間、授業から積極的に取り組んでいきたいと思います!
 

みなさんこんにちは!幼教コース2年 担任です。

 
2年生の授業も残りわずかとなりました・・・

子ども文化の授業では、「パネルシアター」を製作しています。

約5人でクループに分かれ、各班でテーマを決めました。

次回の授業からは、練習が始まります。

班によってはピアノも使うので、しっかりと班員と協力して練習してより良い発表をしたいです。

みなさんこんにちは、高校2年生です。
 
先日、高校3年生の先生方より、受験に関するお話をして頂く「受験報告会」が行われました。
 
先生方のお話は、自分たちのこれからの進路を考えるにあたり、非常にためになりました。
これから受験生になる私たち。「素直な気持ち」で、学校生活を送っていきます。
 
 
 

みなさんこんにちは!幼教コース2年 担任です。
 
先日子ども文化の授業で作成した、「お弁当」を紹介します。
お弁当といっても、実際に食べられるものではなく、フェルトを使って作ったものです。
 
お弁当のメニューを自分たちで考え、本物に見えるように工夫しました。
お弁当箱を作成した人もいて、いろいろなところに工夫がみられました。
 

 

 

 

pagetop