貞静ニュース

本日、3学期の始業式を行い、新年・新学期をスタートさせました。
 
校長先生の式辞では、「変わる」ということをテーマに話があり、その後、冬休み中のクラブ活動などの表彰なども行いました。
 
新年を迎え、生徒も気持ち新たに、引き締まった表情をしていたのが印象的でした。
それぞれの目標に向かい、初詣で祈願したであろうことを実現できるように努力を重ねていってほしいと思います。
 
 

 

01月01日 (火)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
 
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

12月27日 (木)

【スキー合宿】3日目

最終日は雪景色の中実習がスタートしました。
 
みんな一日目の顔つきとは違い、自信に満ち溢れている様子でした。
生徒のなかには「ここまでできるようになった」「最初は怖かったけど楽しい!!」「帰りたくない!」などという声もあり、充実した3日間になったのではないかと思います。
 
この合宿で無理だと思ったことでもやればできることを学んでくれたのではないかと思います。
全員が無事に帰ることができて良かったです。
 

12月26日 (水)

【スキー合宿】2日目

スキー実習2日目、大きなケガなどもなく無事に終了いたしました!
 

体調を崩す生徒もおらず、朝からみんな元気いっぱいでした。
天候が崩れるという予報でしたが、”日頃の行いが良いのか”、天候もなんとかもってくれました!
スキーにおいては、午前と午後の練習で驚くほど上達している生徒がたくさんいました。

 

夜はスカイランタンを行いました。
それぞれの願いを込めて、夜空にランタンを飛ばしました。とても幻想的な光景でした。

 

明日最終日は生徒全員が”楽しかった!”と言って終われるよう、最後まで気を抜かず取り組ませていきます!

 

以下、生徒の感想です。
 
「今日は昨日と同じ中級コースを滑りました。昨日は怖くてみんなスピードが遅かったり転んでしまっていたけど、今日は転んでる人の数も減り、先生から習った滑り方も実践することができました。ただ、先生の話を全員がしっかり聞き、自分自身で理解することが昨日よりもできていなかったことが残念でした。夜のスカイランタンでは、みんながそれぞれ願い事を書いて夜空に飛ばしました。とても幻想的で、このスキー合宿で集まったメンバーだからこそ感動を味わえたイベントだと感じました。明日は最終日で疲れがとてもあると思いますが、気を引き締めて一つでも先生から技術を教えてもらって習得できるよつにしたいと思います。」
 
1年1組Y.M
 
 

 

 

 

12月25日 (火)

【スキー実習】1日目

スキー実習1日目が終了しました!
 
42名全員が揃い、予定通り出発しました。
途中事故の影響で高速道路が通行止めとなり迂回路で少し長時間のバス旅となりましたが、バスの中はみんな終始元気な様子でした。
 
実習では初級・中級・上級に分かれて行いました。
何度も転んでる生徒も居ましたがそれも勉強!明日も頑張ってほしいと思います。
 
 
以下生徒の感想です。
 
「今日はスキー合宿1日目だった。バスの到着が予定より1時間遅れて到着したが実習にはほとんど影響がなくゲガ人も出ないでみんなで楽しく滑ることができた。自分自身も久しぶりだったということもあり、板を平行にするので精一杯だった。明日は完璧にこなせるよう頑張っていきたい。」 
 
1年3組 Y.T
 
   

pagetop