TEISEIつうしん

2017年度 第52回幼稚園だより「窪町小学校交流会・豆まき会」

2月1日(木)年長さんは窪町小学校へ交流会に行きました!
1年生のお友達はこの日の為にたくさんのお店を準備していてくれたようです!
的当てゲーム・パラシュート・消防車ゲーム・モグラたたき等楽しそうなお店がいっぱいです!
お兄さん、お姉さんが用意してくれた[しおり]を受け取りゲームスタート!「これはどうやるの?」「得点を狙って3つ投げてね!」と年長さんの言葉にしっかり答えてくれる1年生!さすがです!
楽しいお店の後はみんなで教室巡りをしました。小学校の椅子座って1年生気分を味わいました。
「上手に座れましたね!」とお褒めの言葉をいただきました。
最後にメダルと手作り自動車図鑑のプレゼントをいただき、幼稚園のお友達も手話付きの歌のお返しをしました。
行き帰りの交通ルールや並び方も学びました!みんなも4月には1年生になります!
窪町小学校のお兄さん、お姉さんのように素敵な1年生目指して頑張りましょうね!

午後は豆まき!みんなの中にいる「怒りんぼ鬼・泣き虫鬼・忘れんぼ鬼・・・」を追い払って素敵な春を迎えられるようしっかり豆を投げました!的に向かって投げていると・・・なんと大きな大きな黒鬼が現れました!豆を投げ果敢に戦っている子達のおかげで鬼を追い払うことができました!(中には泣いている子、逃げている子、豆を拾っている子もいました。)
まだまだ寒い日が続きそうですね。週末はご家庭でも豆まきを楽しんでください!