中学生ブログ

ブリティッシュヒルズ語学研修2日目です!
今日の授業はダンスとスコーン作りでした。

  

みんな集合時間より早く集まってラジオ体操をしていました。
やる気十分ですね!

ダンスの後はフリータイムでショッピングなどを楽しみました。

  

昼食はフィッシュ&チップス!

  

その後、おやつのスコーンをつくりました。

   

ダンスに引き続き、モジャ先生にご指導をいただき….。
焼き上がりはこちら!

   

上手にできました!
2日目も大満足の時間を過ごすことができたようです。

残念ながら王くんは一足早く東京に帰るため、先生から修了証の授与がありました。

1人欠けてしまい残念ですが、楽しく学びの多い最終日を迎えてほしいと思います。

本日から中学2年生のブリティッシュヒルズ語学研修が始まりました!
到着し、まずはシェイクスピア像の前で集合写真。

強風ですごいことになってますが…。
みんな満面の笑みです!

このあとも笑顔が絶えません。

食事を済ませて、マナーハウスを見学し、レッスンに入りました。
本日のレッスンは「サバイバルイングリッシュ」!

授業も楽しんでいるようです。
明日もさまざまな楽しい授業が待っています。
楽しみつつ、多くのことを学んでください!

こんにちは。中学2年です。
いよいよ、9日(木)から2泊3日の「ブリティッシュヒルズ語学研修」が始まります。

今日はネームプレートを作ったり、書類記入をしたりと最後の準備をしました。
ネームプレートは力作ばかり!研修中だけの使用ではもったいないので、午後の授業ではずっとつけていました(笑)

パンフレットで行程を確認し、ブリティッシュヒルズのDVDを観て気分は最高潮!
楽しく英語でチャレンジしてきたいと思います。

 

中学校3年生 修学旅行もいよいよ大詰め!
昼食の後、清水寺を観光しました。
清水の舞台の景色を満喫し、人形祓いで自分についた厄を祓いました。

また、音羽の滝では、それぞれの願いをかけて水を飲みました!!
みんな学業成就の水の飲んでいる、はず…?

   

その後、三十三間堂を観光しました。

  

「会いたい人のお顔に会える」といいますが、みんなはどうだったのでしょうか…。

そして先ほど、すべての行程を終えて新幹線に乗車しました。
家に着くまでが遠足!ではありませんが、最後まで気を抜かずに無事に帰京できることを祈りたいと思います。

おはようございます。
中学3年生の修学旅行、3日目がスタートしました。

昨夜は京都の湯豆腐をいただきました。
美味しくて食べすぎてしまったようです。

本日、まずは扇の絵付けを行いました。
それぞれ、個性あふれる扇になりそうですね。。

昼食の後、清水寺と三十三間堂を観光して東京に帰ります。
最後の1日、思う存分楽しんできてください!

pagetop