中学生ブログ

こんにちは!中学生です。
12月14日(金)に、第2学期の礼法の授業が行われました。
 
12月といえば…「クリスマス」
今回はクリスマスをテーマに、礼法の授業が行われました。
 
まずは茶道
クリスマスツリーをイメージした主菓子をいただきました。
 

 
 

華道では、クリスマスツリーのアレンジを作りました。

出来上がった自信作と一緒に記念写真。
 

 

気分はすっかり「クリスマス」♪

家に飾り、クリスマスまで持つように、こころを込めてお世話をしようと思います。

昨晩の夕食はテーブルビュッフェ形式でいただきました。
ナイフとフォークも上手に使っています。

 

 

 

そして、本日いよいよ最終日を迎えました!

お天気も良く、朝食を終えるとみんなでジェンガをして盛り上がりました。

 

その後、イギリス伝統のスコーン作り



 

美味しくできたのかな? すてきなお土産になりますね。

 

お昼はイギリス伝統の「Fish&Chips」をいただきました。

 

 

 

その後、「Fun With Language」というレッスンを受けました。

 

 

 

そして「A Postcard Home」のレッスンでは家族宛にポストカードを書いたようです。

 

 

 

今日はフリータイムに買い物もありと、充実した一日になったようです。

こんにちは。

ブリティッシュヒルズでは2日目のレッスンがスタートしています。
天気はあいにくの雨ですが、みんな朝から元気です。

 

昨晩はRefectoryで夕食をとりました。
映画「ハリーポッター」に出てくるような大きな食堂です。

 


 
幻想的な霧の中、皆ゆっくり眠りました。

 
  
 

本日最初のレッスンは「Dance」です。

楽しくダンスをしながら英語を覚えます。

みんな、はりきっていますね!

 

ブリティッシュヒルズ1日目の行程は順調に進んでいます。

 

スタッフの方に英語でごあいさつ。

 

広くて美しいマナーハウスの中を見学してまわります。

もちろん、説明はすべて英語です。

 

 

みんな真剣に話を聞いています。

pagetop