貞静ニュース

こんにちは。中学校です。
 
3月14日(水)百人一首大会 & ジェンガ大会 が開催されました。

先日行われた球技大会は体力を使うイベントでしたが、今回は知力の勝負。

知力を駆使して、一生懸命取り組みました。

 

<百人一首大会>

先生も一緒に白熱した戦いです。

さあ結果は。。。

なんと優勝は中学1年生!!今年学習したばかりなのにすごいですね。

次年度は更に取り札が増えるようにがんばります。

 

 

 

 

<ジェンガ大会>

今年初めて開催したジェンガ大会。

空間認知能力と思考力が試されるゲームです。

  

 
 
生徒と先生合わせて14名で、なんと4周もまわりました。

中学生の「考えて慎重に作業する力」が発揮されました。
 
次年度はこの思考力を、学習面に活かしていきたいと思います。

貞静学園高等学校
2019年度大学入試 合格速報です。(2019年3月8日更新)
以下の資料をご覧ください。
 

本日、3学期の始業式を行い、新年・新学期をスタートさせました。
 
校長先生の式辞では、「変わる」ということをテーマに話があり、その後、冬休み中のクラブ活動などの表彰なども行いました。
 
新年を迎え、生徒も気持ち新たに、引き締まった表情をしていたのが印象的でした。
それぞれの目標に向かい、初詣で祈願したであろうことを実現できるように努力を重ねていってほしいと思います。
 
 

 

01月01日 (火)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
 
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

12月27日 (木)

【スキー合宿】3日目

最終日は雪景色の中実習がスタートしました。
 
みんな一日目の顔つきとは違い、自信に満ち溢れている様子でした。
生徒のなかには「ここまでできるようになった」「最初は怖かったけど楽しい!!」「帰りたくない!」などという声もあり、充実した3日間になったのではないかと思います。
 
この合宿で無理だと思ったことでもやればできることを学んでくれたのではないかと思います。
全員が無事に帰ることができて良かったです。
 

pagetop