07月26日 (土)

「夏休み!体験入学」を実施しました。

7月26日(土)、「夏休み!体験入学」(1回目)を実施いたしました。
猛暑のなか、たくさんの受験生にご参加いただきました。
本当にありがとうございました。
中学校では、ネイティブの英語講師が英語による理科の実験授業を、
高校では、大学進学コース4講座・幼教保育コース4講座の中からの選択で授業を体験していただきました。
ご参加いただいた受験生からは、
【中学:Science Program】
・小学校では体験したことのない授業に、興味を示して楽しそうに参加できていた様子だった(中学)
・先生がとてもユニークな方で、授業内容も炎がいろいろな色に変化するのを予想したり実験したり、その中で自然に英語が耳に入り、また英語で発言できる内容でとてもおもしろかった(中学)

chugaku_1.jpg
【高校:リスニング】
・発音が苦手でしたが、耳に聞こえたようにカタカナを使ってみるとよく聞き取れてスムーズに発音することができた(リスニング)
・リスニングの聞き取りの力をつけるにはどうすればよいかをとてもわかりやすく、丁寧に教えてくれたので、よくわかった(リスニング)

eigo_1.jpg
【高校:うたあわせ】
・国語の「うたあわせ」が、今までやったことのない方式で新鮮でよかった(国語)

【高校:数字のマジック】
・数学のおもしろさを学べた(数学)
・丁寧でわかりやすかった。計算の役立つ知識、「数字占い」の詐欺?の手口など日常生活にも必要な知識もわかった(数学)

sugaku_1.jpg
【高校:看護医療への道】
・まだ保育士と薬学の仕事で迷っているが、「ここに来れば安心かも!」と思えた(看護)

kango_1.jpg
【高校:ピアノ】
・去年は個人で練習して、広い部屋でレッスンを受けたので緊張したけど、今年は先生が回って教えてくれたのでよかったです(ピアノ)
・ピアノがまったく弾けなかったのに、たったの1時間で弾けるようになった(ピアノ)

piano_1.jpg
【高校:絵画(絵本作成)】
・「絵画」は作るのがとても難しかったですが、先輩方が優しく教えてくれたのでとてもよかった(絵画)

kaiga_1.jpg
【高校:子ども文化(折り紙)】
・苦手な折り紙だったけど在校生の先輩方が優しく丁寧に教えてくれた。とても楽しく入学したいと思った(子ども文化)
・高校の授業とは思えない専門的な、内容の濃い授業ですばらしいと思う(子ども文化)

kodomo_1.jpg
【高校:リトミック】
・リズムに合わせて手と足をバラバラに動かすのが大変だったけど、楽しくできた(リトミック)

rito_1.jpg
・将来の夢に向けて具体的な歩みが想像できて本当によかった(保護者から)
・将来看護師を目指しているが、高校選びを悩んでいる。今日の内容も充実していてとてもよかった。家で本人と話して、また伺いたい(保護者から)

など、とてもたくさんの感想やご意見をいただきました。
次回は8月30日(土)午後の開催となります。
事前の予約が必要です。
お申し込みは、【FAX】【メール】【電話】にてお願いいたします。
たくさんのご参加、お待ちしております。

pagetop