') ?> 貞静学園中学高等学校:学園生活:クラブ活動
TOPページ>学園生活>クラブ活動
学園生活

クラブ活動

充実したキャンパスライフ、みんなとつくる青春の思い出

貞静学園には12の運動部と16の文化部があり、それぞれが盛んに活動しています。 中学生は全員が参加、高校生の参加は自由ですが、ほとんどの生徒が積極的に参加しています。 中学生と高校生は同じ施設で一緒にクラブ活動に励んでいます。

運動部

文化部

バレーボール部
大岡 育実さん3年

私たちバレーボール部は、「拾って拾って勝つ!」というスタイルをモットーに日々の練習をがんばっています。クラス・学年が違っても「バレーが大好き」「勝ちたい」という思いは同じです。辛いこともありますが、仲間と一緒に戦い、必死にボールを繋いで1点を取る、という瞬間は本当に最高です。バレー経験者だけではなく初心者も大歓迎です。顧問の先生方も熱心に指導してくださるので、私たちと一緒に思い出に残る3年間を送りましょう。

吹奏楽部
野出 結花さん3年

私たち吹奏楽部は、顧問の先生をはじめ卒業生の協力の下、毎日元気に明るく楽しく活動をしています。

「体育祭」や「ひなづる祭」などの学校行事はもちろん、毎年夏に行われるコンクールにも出場しています。コンクールで金賞を取るために、部員全員で力を合わせて毎日活動に励んでいます。また3月にはダンス部と合同でリサイタルも行っています。

音楽が好きな方はぜひ活動を見に来てください。

バスケットボール部
佐藤 大地くん3年

僕たち男子バスケットボール部は、試合で一つでも多く勝つために日々一生懸命練習しています。練習は基礎的なものを中心に行っています。そのため、初心者でも十分上達することができます。僕自身も高校からバスケを始めましたが、部員の仲間や親身になって指導してくださる先生のおかげで上達することができました。

部員はみな明るく面白く、雰囲気も活気があり楽しいです。経験者も初心者も大歓迎なので、ぜひ見学に来てください。

サッカー部
田村 一起くん3年

僕たちサッカー部は、週5日で活動しています。部員は18名と多くはありませんが、顧問先生の指導の下、公式戦での勝利に向けて日々努力をしています。

広いグラウンドとは言えませんが人工芝や照明の設備が整い、与えられた環境で工夫しながら活動しています。経験者はもちろん、サッカーに少しでも興味がある人なら大歓迎です。貞静学園にお越しの際は、ぜひサッカー部に足を運んでください。一緒に盛り上げていきましょう。

太鼓部
石津 千穂さん3年

私たち太鼓部は、ご指導くださる先生のもと、週3回活動をしています。今年は部員数が過去最多の28名となり、学年を問わず和気藹々と日々の練習に励んでいます。部員のほとんどが未経験からのスタートですが、上級生が手取り足取り丁寧に指導することで、1曲1曲習得していきます。

共学が完成して、男子部員を多く迎えパワーアップした太鼓部で、みなさんも私たちと一緒に日本の伝統文化である太鼓を叩きませんか?

クラブ見学について

入試説明会の日程にあわせてクラブ見学も行っています。日程については、学校説明会日程のページにてご確認ください。